2020年上期体臭対策

今週のお題「2020年上半期」

 

耳垢が湿っているタイプの20代OL

いろいろ模索した上で今使っているものたちを紹介します。

 

デオナチュレ

体臭対策といえば言わずと知れたデオナチュレ。脇用にソフトストーン。ドラッグストアで680円〜980円くらい

夏限定でミントの香りがするやつ気に入っているのでそれをよく買っています。すぐ乾燥しちゃうのがたまにキズ。乾いちゃったやつを使うときは水で濡らしてから塗るけどたまに全然塗れてなくて臭いが!?ってなるときある。そういうときはよくない。

 

デオコ

2019年一世を風靡したデオコぱいせん。去年ロールオンを買ってみたけど微妙だったからリピートしてなかったんだけど今年スティックを買ったらすごい良かったのでデオナチュレと重ね塗りしてます。

しばらく使ってるけど全く乾燥しないのと匂いが長時間キープできるのでいいですね。桃の匂いだと思う、わたしは好きです。

 

コラージュフルフル

2,500円くらいで普通のボディーソープの4倍くらいするから買うのを躊躇ってた。

仕事終わってストッキングと下着嗅いでも無臭で感動した、はやく買えばよかったな……

これ自体はほぼ無臭だからシャンプーとかと喧嘩しなくて良い。

コラージュフルフル 液体石鹸 250mL (医薬部外品)

コラージュフルフル 液体石鹸 250mL (医薬部外品)

  • 発売日: 2006/06/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

パンティーライナー

これも使用有無でだいぶ違う。

下着汚れることがなくなるのもいいですね。わたしは香り付きで安いやつをその時々で買ってます。こまめに買えられるならなんでもいいと思う。クールタイプがあるのTwitterで見て気になってるけど店頭で見たことないな。見つけたら使ってみようと思います。

 

LUSH パパの足

これは名前の通り足用。足に直接塗り込むやつらしいけど脱いだ靴とかにもぶち込んでます。ティーツリーとライムの匂いらしい。まあ靴は最低でも二足用意して乾燥させるのがマジで大事だなって思っている……

同じようなやつでグランズレメディもあるけど玄関でひっくり返したから捨てた。これは蓋開けっ放しにしてもこぼれないからサイコー

 

 

以上です。パースピレックスも気になってるので使ってみたいなと思っています。他にもおすすめあれば教えてください。

それでは。